CSR(企業の社会的責任)への取組み
わたしたちは、お客さまをはじめ、地域社会の皆さまとの信頼関係を大切にし、企業価値を高めるとともに、健全な事業活動や社会貢献を通じて、社会全体のさらなる発展に貢献していきます。
わたしたちは、お客さまをはじめ、地域社会の皆さまとの信頼関係を大切にし、企業価値を高めるとともに、健全な事業活動や社会貢献を通じて、社会全体のさらなる発展に貢献していきます。
1999年10月に、「個人情報保護方針」を制定し、 情報漏洩の防止を目的とした社内管理体制と情報の取り扱いに関する規程を定め、個人情報保護の強化を進めてまいりました。
2000年2月に、個人情報保護活動が認証基準を満たしているとして、富山県内では初めてとなる「プライバシーマーク」を取得しました。
2013年1月に、一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)より「プライバシーマーク制度貢献事業者表彰感謝状」を授与されました。
2004年3月に、「情報セキュリティ基本方針」を制定し、全社大の情報セキュリティ体制の構築を進め、重要情報の漏えい防止の観点から、icカードによる認証強化や電子情報の暗号化等の対策を導入しています。また、e-ラーニングを利用した社員教育等によりセキュリティ意識の高揚を図っています。
2004年5月に、ITサービス提供部門を対象に「情報セキュリティマネジメントシステム(ISO/IEC27001)」の認証を受けました。また、クラウドサービスの提供開始を受けて、2018年5月は、クラウドサービス提供者のセキュリティ評価である「クラウドサービスセキュリティ(ISO/IEC27017)」の認証を受け、より安心してサービスをご利用いただけるよう努めています。
顧客満足度の向上と市場競争力強化の一環として積極的に品質向上に取り組み、品質管理委員会を置いて品質不良の未然防止・再発防止を推し進めています。
2001年4月に、北陸電力グループを除く一般市場向けソフトウエア開発部門を対象に「品質マネジメントシステム(ISO9001)」の認証を受けました。
企業倫理のさらなる徹底とコンプライアンスの徹底・定着を図るため、役員・従業員がとるべき基本的な考え方や行動のあり方を定めた「行動規範」を制定しています。