お知らせ

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新たなコミュニケーション活性化ツールとして当社の取り組みが新聞で紹介されました

 

 当社は、社員同士のコミュニケーション活性化を目的に、2024年4月からHISS Lab(社内交流スペース・ラボ)に「社長のおごり自販機」を設置しています。

コロナ禍やM365の導入により、ちょっとした社員同士の会話はメールやビジネスチャットで済ませてしまう傾向にあります。そこで、コミュニケーション活性化のツールとして「社長のおごり自販機」を導入しました。

社員2人が同時に自販機に社員証をかざすことで各自1本飲み物がもらえます。
いつも同じ人同士ではなく、社内で名前は知っているけれど、話をした事がないという人とでも「今週、社長のおごりやった?」と声を掛け、たわいない会話からコミュニケーションが生まれると好評です。

この取り組みについて北日本新聞社の取材を受け、紙面に掲載されました。
ぜひ、ご覧ください。

掲載誌:北日本新聞
掲載日:2024年9月5日(木) 第6面