セミナー受講手順

セミナー受講手順

受講に関する注意事項

・受講にはPCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
(注)PCで閲覧される場合、セキュリティソフトの機能によって、当サービスを正しく利用できない場合が あります。
・受講URLへのアクセスは1名様のみとなります。
 複数の方が同時にアクセスすることは出来ませんので人数分のお申込みが必要になります。
・同一アドレスで複数名のお申込みは出来ませんのでご了承ください。
・当社は『Zoom Webinar』を利用しております。 事前にご登録いただいた方のみ、ご参加いただくことができます。
・Zoomのアプリケーションをご利用の場合は、最新版への更新をお願いします。
 最新版はこちらからダウンロードいただけます。 https://zoom.us/download#client_4meeting

動作環境について

・動作環境は、Zoomホームページをご参照ください。
・当セミナーはサービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、 お客さまの環境やそのときの回線状況によりやむを得ず中断される可能性があります。
 その場合、当社では責任を負いかねますのであらかじめご理解のうえお申込みください。

お申込みから受講開始まで

Step1参加登録画面にアクセスする

配信メールまたはDMに記載されている「◆ お申し込みはこちら」のリンク
または下記よりアクセスし参加登録をしてください。

100387_08.jpg

Step2参加登録

下記のような画面が表示されますので必要事項を記入し「登録」ボタンをクリックしてください。
100381_07.jpg

Step3登録完了メールの受信

登録したメールアドレスに登録完了メールが届きます。
本文中の「ここをクリックして参加」のリンクにアクセスします。
100381_08.jpg


Step4Zoom Webinarへ参加

開催時間前はこのような画面が表示されます。

100381_09.jpg

※↓のシステムダイアログ画面が表示されない場合は「ミーティングを起動」のリンクをクリックしてください。

100381_10.jpg

ZOOMをはじめて利用する場合は下記のようなインストーラーのダウンロードポップアップが表示されますのでソフトウェアのダウンロードをお願いします。
100381_11.jpg

開催時刻になりましたらセミナー画面が表示されますのでご参加ください。100381_12.jpg

セミナー中の画面説明


セミナー進行について


Zoom退出後にアンケート入力画面に遷移しますので、ご回答ください。
アンケートにご回答頂いた方には、後日講演資料のダウンロードURLをメールにて送付いたします。